『中国に残された朝鮮人日本軍「慰安婦」の女性たちー 安世鴻写真展』

「イロシマ」の前に

新宿ニコンサロンで
『中国に残された朝鮮人日本軍「慰安婦」の女性たちー 安世鴻写真展』を見て来ました。
写真展には時々オットにくっついて見に行きます。

この写真展にはいろいろと曲折があったらしく新聞や雑誌などにも掲載されたようです。
そのあたりのことには
こちらのサイトにくわしく書かれています。

私が行った時は落着いていましたが
まずビルの案内板に展示内容がありません。
他のはあるのに、あれれ?
エレベーターを上がると降りてすぐに警備員
入り口では持ち物検査と金属探査機(?)(←何事?)

中はそれほど広くない空間に女性たちの写真。
たくさんの人でにぎわっていました。
出展者の安世鴻さんもいらしていました。

人生の年輪が刻まれた女性たちのすばらしい写真ばかりでした。
多くを語りかけてくる写真たち・・・

なんで、この写真展にトラブルが・・・?
またまたガックリするような話です。

写真にはキャプションなどがないのですが、詳しくは
重重プロジェクトのサイトをご覧ください。

9日、明日までです。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18563996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-07-08 11:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る