ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

青春18切符使ってみました

50過ぎて初めて使ってみました。
今までも聞いてはいたんですけどね。
目的も決めないでぶらっと旅に出るのもよいわねぇ、なんぞと思っても
勤めていてはなかなかそうもいかないもの・・・

でしたが、
今はお金はないけど時間はある。
ぽかっとここ数日バイトもない。
久しぶりに30年来の友に会いに
「そうだ、名古屋行こ!」
どうやって行く?
新幹線は高いなぁ。
高速バスもあるけどなぁ。

あ、ちょうど青春18切符の時期だ。
初心者にはほどよい距離だし。

と、いうわけで使ってみましたよ。
片道なんと2300円!
5~6回の乗り換えで6時間くらいかかったけど
ほとんど座れたし、乗り継ぎも便利だったし
拍子抜けするくらい快適でした。
今度はもっと遠くまで行ってみようと思ったくらい。
なにしろ好きな時間に出られるから時間にしばられることないし
お盆の真っ最中だったけど
全然関係なかった。

友だちのうちに居候させてもらって
上げ膳据え膳でお世話してもらっちゃって
いいのかしらん?ってくらい快適ステイでした。
U子ぉ、ありがとねぇ~!



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18831678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-08-15 11:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)