エキサイトブログ

あれ?なんかエキサイトブログ、このところいろいろと設定やらなにやら変えてますね。
「記事ランキング」なんかついたし
Facebook連携機能もついたんだ。今までは自分でリンクを貼っていましたが。
スキンもいつまでも桜じゃなんだから変えてみよう。
でもなかなかぴったりのがないのでとりあえず夏向きに。じき秋だしね。
このスキンの数が少ないのはエキサイトの難点ですね。
他はかなり気に入っているのですが。
ついでにプロフィール画像もイラストにしてみよう。

このエキサイトブログは2008年4月から始めました。
演劇生活を始めて2年目からです。
1年目は新しい世界でわけがわからず何がなにやら混沌の中で過ぎ、
2年目に入って少し落ち着いて改めて始めてみようと思ったんですね。
エキサイトブログの前は複数のブログをいろいろと試しまして、その後mixiやらtwitterやらfacebookも出てきて、今に至るわけです。
あ、演劇関係の知り合いが増えたので今はアメブロもやってます。こちらは他の人のブログに行きやすいのと、メッセージなどを送りやすいので。
今はさまざまな方法で連絡がとれるので便利になりましたね。
舞台の告知やチケットの予約は本当に楽ちんになりました。
それぞれに一長一短があるのでしょうが、私は今のところひとつのことを落ち着いて考えながら書いたり複数の画像のアップができたりするのでやっぱりブログが一番気に入っています。
忙しい現代にはtwitterで短いコメントをぱぱっと書くのが合っているのでしょうし、すぐに他の人から反応があったり広範囲に知らせたりするには有効だったりはするので私も使わせていただいてはいますけれど。どうもあの目の前を流れおちていくような感覚になかなか慣れません。
ま、便利がものがたくさんあってその時々に使い分けられるのは豊かなことには違いありませんね。
もちろん何も使わない、という選択肢もあるわけですしね。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18841552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-08-17 12:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る