名古屋のB級グルメ

って、B級って庶民的でおいしいって意味でいいのかな?

先週名古屋に行って食べて来ました。
b0131968_1115567.jpg

「これがほんとの天ムスだからね!」
ってU子に連れて行ってもらいました。
油っぽくなくておいしかった。

b0131968_115676.jpg

味噌カツ丼。
実は前の日にもトンカツ食べたんだけどなぜか「和風柚子おろし」で食べちゃったもので。

b0131968_1164044.jpg
 
これもU子に連れて行ってもらった
「あんかけスパゲティ」
これは初だったなぁ。

で、ものすごく暑かったので2日間で3つもかき氷食べた。
(←トシを考えろ←私の辞書にはない)
明治村で2個(←氷食べに行ったのか!)
b0131968_1184845.jpg

b0131968_1193987.jpg

なぜかどちらもアイスクリームは氷の中に隠れている・・・

U子と行ったお餅やさんの黒蜜の白玉トッピングが一番おいしかった。
b0131968_11104212.jpg

しかも3つとも完食・・・

なにげに各停旅行の途中の豊橋で買った駅弁の「豊川いなり」も美味しかったよん。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18855983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2012-08-21 22:16 x
名古屋の美味しいものを満喫なさったようですね! 何だか羨ましい。 B級ではありませんが、鳥すきやひつまぶしもおいしゅうございます。 きしめんも(これはB級かも)。
Commented by sk_miyuki at 2012-08-21 23:17
B級にしか手が出ない、とも言えますね(苦笑) 鳥も最近(?)流行りのようですね。でもどちらもそれほど好きではないんです。うなぎも苦手。あ、もともと安上がりにできてるのね(笑)
by sk_miyuki | 2012-08-20 11:13 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。次回出演2017年6月24日~25日YSG大14回公演『間違いの喜劇』@山手ゲーテ座


by sk_miyuki
プロフィールを見る