明治村と徳川美術館

1日は明治村に行ったのですが、思ったよりおもしろかったです。
もっと涼しい時にたらたら歩きながらゆっくり見て回りたい。
各建物でガイドさんに案内してもらいながら見て回れるのですが2軒しか聞けなくて残念。
写真はかなりやる気のない感じですみません。
建物はプロの撮った画像がHPにあると思うので・・・

旧帝国ホテル中央玄関。
フランク・ロイド・ライトという有名な建築家の設計だそうだ。
私はうんちくは苦手だ~。(←というかそもそもない~。知らなくてばかにされた~)
b0131968_11251945.jpg

b0131968_11255534.jpg


やっぱり芝居小屋が一番おもしろかった。
「呉服座」と書いて「くれはざ」
はかま姿のガイドさんに案内してもらって客席に座ったり、舞台上に上がったり、奈落も見せてもらいました。
b0131968_11265654.jpg

b0131968_11271842.jpg


「第四高等学校物理化学教室」
黒板の前に立つとついこんなことしてしまう~。
b0131968_11274378.jpg


実は各建物でこんなアホななりきり写真ばかり撮ってしまって公開できない~。

村内バスを使っても全然見きれませんでした。


あと、名古屋は徳川美術館もかなりおもしろかった。
企画展で「江戸絵画ふしぎ探検」が展示中だったのですが、もっと時間をとっておけばよかった。庭園もライトアップしていたのに雨で残念!

また行きたいな。

CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18856175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デュエット at 2012-08-21 00:44 x
見たい、見たい。
なりきり写真をぜひ!
Commented by sk_miyuki at 2012-08-21 09:37
あはは、最近おバカ度が上がってアホなことしてます。
by sk_miyuki | 2012-08-20 12:01 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る