石丸だいこさん「ココロとカラダの踊りかた」

b0131968_19574695.gif


昨日一昨日と相鉄本多劇場での石丸だいこさんのダンスワークショップを受けてきました。
このチラシ、おもしろそうでしょ?


石丸だいこさんといえば
流山児★事務所の「愛と嘘っぱち」「イロシマ」、そして
今海外ツアー中の「花札伝綺」の振り付けをなさった方で
ぜひ一度お会いしたいと思っていたところへこのチラシを見つけて
一番に申し込みました。

「ダンスワークショップ」なんて普段なら気後れしてしまってとても受ける勇気がないのですが
このチラシのキャッチなら、私も参加できるかなぁ、って。
実際、参加者の中にもそう感じた人が多かったようです。

1日目は「即興」ということで、思い思いに動いてみました。
ココロの感じるまま、キモチのままにカラダを動かす楽しさを味わいました。
2日目は「振り付け」は自分たちでも振りを考えてすぐに覚えて
だいこせんせいの振り付けと組み合わせて1曲をともかく覚えてしまおうというもので
なかなかハードでした。
私は振り付けを覚えるのに苦手意識があるので緊張しましたが
みんなでなにかを創っていく過程はやはり楽しいですね。
カラダを動かすことに正しいことも間違っていることも
上手いも下手もない・・・
というのは気持ちがいいですね。

おかげで今日はかなりの筋肉痛でしばらく身体を動かしていなかったと反省しました。
あ~、楽しかった~。

あ、他にもダンスワークショップがあるようですよ。
詳しくは相鉄本多劇場のサイトへ。

石丸だいこせんせいです。
そだ、せんせいのダンスも見られてラッキー!でした。
内側からにじみ出てくるような不思議なダンスが魅力的でした。
b0131968_20305255.jpg


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18902329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-08-29 20:31 | 演劇あれこれ | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る