人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石丸だいこさん「ココロとカラダの踊りかた」

石丸だいこさん「ココロとカラダの踊りかた」_b0131968_19574695.gif


昨日一昨日と相鉄本多劇場での石丸だいこさんのダンスワークショップを受けてきました。
このチラシ、おもしろそうでしょ?


石丸だいこさんといえば
流山児★事務所の「愛と嘘っぱち」「イロシマ」、そして
今海外ツアー中の「花札伝綺」の振り付けをなさった方で
ぜひ一度お会いしたいと思っていたところへこのチラシを見つけて
一番に申し込みました。

「ダンスワークショップ」なんて普段なら気後れしてしまってとても受ける勇気がないのですが
このチラシのキャッチなら、私も参加できるかなぁ、って。
実際、参加者の中にもそう感じた人が多かったようです。

1日目は「即興」ということで、思い思いに動いてみました。
ココロの感じるまま、キモチのままにカラダを動かす楽しさを味わいました。
2日目は「振り付け」は自分たちでも振りを考えてすぐに覚えて
だいこせんせいの振り付けと組み合わせて1曲をともかく覚えてしまおうというもので
なかなかハードでした。
私は振り付けを覚えるのに苦手意識があるので緊張しましたが
みんなでなにかを創っていく過程はやはり楽しいですね。
カラダを動かすことに正しいことも間違っていることも
上手いも下手もない・・・
というのは気持ちがいいですね。

おかげで今日はかなりの筋肉痛でしばらく身体を動かしていなかったと反省しました。
あ~、楽しかった~。

あ、他にもダンスワークショップがあるようですよ。
詳しくは相鉄本多劇場のサイトへ。

石丸だいこせんせいです。
そだ、せんせいのダンスも見られてラッキー!でした。
内側からにじみ出てくるような不思議なダンスが魅力的でした。
石丸だいこさん「ココロとカラダの踊りかた」_b0131968_20305255.jpg


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2012-08-29 20:31 | 演劇あれこれ | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki