タブレットのバッテリーとなぜかアヒル、じゃなくてスワン?

タブレットは気に入って使っていますが
まぁ、ちと持ち歩きはかさばるし重い・・・
それはともかくバッテリーの減りが半端ない
気になってはいたのですが、昨日ようやくドコモに相談に行ってみました。
モバイル充電器も見てみましたがそれもアホらしいし。

調べてもらったらソフトウエアの更新が3回もできていなくて
しかも充電に関する更新も含まれていました。
そんな大事な更新は自動でやってくれてると思っていました。
さらに、しかもですが私が購入した時期より前の更新もされてなかった・・・
ちょっと、そこはドコモさん、販売店かな?ちょっと怠慢でしょ。
まぁ、充電の仕方も間違ってたらしい。
充電しっぱなしはよくないらしい。
それも最近のはうまくできてるって話も聞いていたので。

ともかく家に帰ってからソフトウエアの更新はしてみました。
充電も使いきってからして、終わったらコンセントも抜くようにしました。
これで改善すればいいのですが。
 
なんでもひとまかせはいけませんね。

あ、あと電波の良くないところで使うと消耗が大きいなんて知りませんでした。
私は移動が多いのでそのせいもあるのかな?

今日はちょっと涼しいかな?
関係ないけど昨日の井の頭公園に並んでいたあひるさんたちです。
ボート遊びも涼しそうでした。
あれ?スワンか?
b0131968_10502060.jpg



劇団はえぎわ第25回公演「ライフスタイル体操第一」のお知らせ
ブログ「演劇生活しちゃってます(アメブロ版)」(こちらはブログからメッセージが送れます)
Twitter
Facebook

CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/18982704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-09-14 10:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る