ファミリー鉄道展

最近すっかり電車にはまっているまごりんと一緒に家族で行って来ました。
駅を出てすぐから長い列が出来ていてびっくりでした。
実際に電車に乗れる会場もあったのですが、すでに60分待ちとのことで
早々にあきらめてメイン会場の列へ。
入り口では新宿駅の駅長さんたちが出迎えて気さくにカメラに笑顔を向けていました。
b0131968_1152699.jpg

「ファミリー」というだけあって電車好きの家族連れがいっぱい!
線路の上を歩いたり、電車のすぐそばまで行って触るなんて体験はそうそうできませんものね。
b0131968_11534660.jpg

グッズ販売があったり、屋台が出たりで大にぎわいでした。

第2会場ではプラレールを走らせていたり
石焼ミニSLが走っていたり、でこちらもにぎわっていました。
b0131968_11571099.jpg


興味のある方、詳細はこちらです。今日まで。

ところでわが家の電車っこは人混みはあまり得意でないので、ちょっと甘えん坊になりましたが、
プラレールの前では真剣に見入っていました。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/19299432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2012-10-21 23:26 x
現在は巨大化している私の甥も、プラレールには本当にはまっておりました。 新幹線を見るためだけに大井町線の下神明駅へ一緒に行って、駅のホームから新幹線が走るのを「あれは500系!」とか「700系!」とかと言いながら眺めていたのを今となっては懐かしく思い出します。 
Commented by sk_miyuki at 2012-10-22 12:02
ほんと、男の子ってどうしてこんなに電車が好きなんでしょう。まごりんはホンモノの電車ももちろん好きですが、家では「ゆうちゅうぶででんしゃみる!」です。時代ですかね?泣いていてもこれでピタリ!です。
by sk_miyuki | 2012-10-21 12:00 | 日記 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る