五島美術館と等々力渓谷

秋の1日ウォーキングがてら。
五島美術館とその周辺へ。
この美術館は初めて。
b0131968_1159455.jpg

入ってスグの愛染明王坐像は迫力ありました。
ありがたそ~な書がたくさんありましたけれども
無粋なもので・・・
源氏物語絵巻は後期の展示だったし・・・
b0131968_1281445.jpg

「庭園」は工事中・・・ 
あ、知ってたんですけどね。

それにしても700年、800年も前の書がこうして残っているというのはすごいことですね。
昔の人はこういう巻物で書いたり読んだりしていたんだなぁ。
今の電子書籍なんて見たらびっくりだろうなぁ。
あ、でも今から800年先には・・・
だめだ、想像つかないや・・・

それはともかく周辺の散策も楽しかったですよ。
豪邸がたくさんありました。
個人の家で両開きの玄関ドアなんてあんまり見たことないなぁ。
なんてびんぼーくさいことを考えながらたらたら歩きまして
ゴルフ橋
b0131968_12123476.jpg

等々力渓谷
b0131968_1213146.jpg

川に沿って歩きながら森林浴
まだ紅葉には早いけどお天気もちょうどよくて。

私、小学生まで北海道のすんごい山の中にいたので
こういう風景は好きですね。
東京の街の中にこんな風景がちょこっとあるのもいいですね。

で、久しぶりに12000歩も歩いちゃいましたよ。
でもってその後バイトだったんでさすがに疲れて
ばったり寝ちゃいました。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/19352008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2012-10-28 21:49 x
お!等々力だ。私の地元ですよ。等々力渓谷、昔はどぶ川状態になってしまい、臭くて困ったのですが今はとても良い景色となったので人に薦められるようになりましたよ。 五島美術館、もしも今後行く予定ありましたらお教えください。 招待券、持っています!
Commented by sk_miyuki at 2012-10-29 00:13
ああ、そうだったんですか。へえ、昔はそんなだったんだぁ。
すっかりきれいになったんですね。
招待券、私もありましたので大丈夫です、ありがとうございます。
by sk_miyuki | 2012-10-26 12:27 | 日記 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る