10年目の再演:20回記念公演

そういえば秋だった・・・スキン替えてみました。

今日は私が演劇を始めるきっかけになった地元の劇団の舞台を観に行きました。
なんと今回は20回記念公演!
年に1度の公演ですから、20年!
これはすごいことです。
それぞれが仕事や家庭はもちろん、もろもろの生活をかかえつつ
20年!
公演を続けるって・・・
並大抵のことではできません。
今回は10年前の公演の再演で10年前には私も出演していました。
今回半分の人は前回と同じ。
最高齢のNさんは85歳です。
一番若い人は10代かな?
客席にもなつかしい顔が。

とてもすてきな舞台でした。
こういう地に足のついた演劇活動って本当に貴重です。
これがあったから今の私もあります。
このメンバーでいられてよかった。

明日までです。どうぞおけがのないように。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/19366412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-10-27 23:53 | 演劇あれこれ | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る