楽塾

久しぶりに楽塾ブログを更新しました。
しばらく放置していたら広告がで~んと出ていて焦りました。

先週久しぶりに集まりがあったんです。
来年の公演のことを話しあいました。
例によって(?)二転三転四転しながら一つの方向へ。(←多分)
流山児さんとも海外ツアーから帰られて初のごあいさつでした。
はえぎわに出演することもメールのご報告だけで失礼していたものですから。
楽塾ブログやFacebookにも載せちゃったんですけど
はげしくぶれたのですが妙にかわいらしく撮れちゃったのでもう少しサイズ小さくしてここにも載せちゃおう。
b0131968_11203576.jpg


あ、来年の公演はゴールデンウィークではなく7月下旬になりそうです。
Space早稲田。
他にも何か新しいことがあるかもしれません。

で、楽塾ブログも少し手直ししたリンクの確認をしたりして
TOPの記事に載せている
「せりふの時代」2006年夏号 流山児祥+楽塾創立メンバーインタビュー。「演劇の原点へ」
を読み直してみました。

楽塾創立10周年の時のインタビューです。私は2008年から楽塾に入ったのですが、その2~3年前にこの記事を見つけて、いいなぁ、私も入りたいなぁと思ったんですね。その時はまだ仕事もしていたし、楽塾は新人募集をしていなかったし、で単なるあこがれだったのですが。まったく人生何が起こるかわかりませんね。2007年に仕事を辞めて、2008年夏にまさかの楽塾新人募集。そして今年の15周年記念公演に自分が出演することになるなんて。

改めて思いました。流山児さんはこの時から(多分その前からも)変わってらっしゃいませんね、さらにもっともっと前に進んでいる。
それから先輩たちも。多分他のメンバーも「流山児さんと(演劇)やりたい」から続いているんでしょうね。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/19386290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-10-30 11:28 | 楽塾 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る