タブレットのバージョンアップ

ふ~~~、やっとAndroid4.0にバージョンアップできました~。
結局原因はどれなのかわからなかったけどドコモショップで初期化してやり直した。

この前の○ド○シのドコモショップで言われた
「自分でバージョンアップしてください」
と20ページくらいのコピー渡されて
半日以上つぶして何度もダウンロードしたのは完璧に無駄だったらしい。
しかも電話サービスセンターのオペレーターには
「ソフトウエアの更新を先にしないとできませんのでドコモショップに行ってください」
って言われたし。

そもそも
ソフトウエアの更新ができないんですけどと
本体持って行って言ってるのに
○ド○シのショップの担当者がちゃんと確認しなかったってことよね。
被害妄想かもしれないけど
いわゆる機械一般にそれほど強くない人間は行く前から気後れしているわけで
そっちのほうがわかってるんだろうからと弱気になりがちだけど
もちっと親切に調べてくれてもよかったんじゃないですかね?

まぁ、今日のショップのおねえさんが代りにあやまってくれて
最初は預かり修理で10日くらいかかるってことであきらめかけたんだけど
「初期化してがんばってみましょうか?」
ってことでデータのバックアップから始めて3時間近くかかった。
なんかもう最後はチームになったみたいな気分でお互いをねぎらいましたよ。
こういうのも結局「人」ですよねぇ。
ありがとう、Mさん。

おかげですっかり新品みたいになった。
あ~、でもいろんな設定やお気に入りは全部やり直しだよ~。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/19510652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-11-16 23:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る