ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

これはちゃん、明子ちゃんと@デッドストックユニオン

この連休も演劇三昧でした。
木曜日と金曜日は「地球☆空洞説」のお手伝いでしたが、
金曜日はその前にひとつ観劇。

「ライフスタイル体操第一」にも稽古の合間を縫って来てくれた清水明子さん
b0131968_12154235.jpg

が出演する「ソコヂカラの使い方」@ウッディ・シアター

これはちゃん@ウッディ・シアター前
b0131968_12144349.jpg


「デッドストックユニオン」というお名前に興味を覚えて後から検索してみたら
公式サイトはこちら
清水さんが出演している、ということしか知らずに行ったのですが
これが演劇との真っ向勝負という印象の舞台で
奇をてらわない真面目なお芝居で心に残りました。
デリケートな社会問題を扱っていました。
長身のイケメン男優さんたちも多く(←そこ?←違いますって!)
みなさんよかったです。
なかでも作・演出の渡辺熱さんの演技がすばらしくて、思わず検索
2004年のインタビューを見つけました。
「デッドストック」(在庫)の名前の由来は今は売れない役者でも、時が来れば・・・の期待
だそうです。


ところでこれはちゃん、明子ちゃんとは
2010年3月のMISHIMAワークショップ『卒塔婆小町』
で共演して以来の仲です。
ご興味のある奇特な方はこちらに舞台写真があります。

その時に私は「詩人」、これはちゃんは「老婆」のカップルでした。
b0131968_12205150.jpg


清水さんのお芝居の前に二人でこじゃれたカフェでランチしたのですが、
その時に話しているうちに「地球☆空洞説」にその後行くことも決定!
そういうわけでゆっくり話せなかったのよぉ!ごめん、明子ちゃん!

池袋、今日は雨だわ。どうかあたたかくしてお出かけくださいね。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/19564134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-11-26 12:55 | 観劇 | Trackback | Comments(0)