遅いカフェランチと方向音痴の恩恵

でもって、観劇後はひとりで代官山へ向かったのですが、ナビがなかったので早速迷ってとんでもない方向に歩き出すところでした。早目に気づいて道を聞くと、その女性は急いでいたようなのにわざわざ一緒に引き返して教えてくれました。なんてご親切。ほんと、ありがとうございます。まったく申し訳ない。
で、歩き出したのにお腹が空いているのに気づき目に入ったカフェへ。
5時までやってた平日プレートランチ
b0131968_1444347.jpg

こじゃれたカフェで、お腹を満足させて周りを見回すと若い女性やカップルでにぎわっていました。
彼女らのテーブルのおっきなおいしそうなパンケーキが目に入り、あっちにすればよかったか?食べちゃおか?いや、無理。ランチのデミグラスミンチカツもおいしかったし。今度にしよう。(←再び来れるのか?)

で、カフェを出て坂を登り出すとあたりは暗くなっている・・・
途中道を聞くこと2回。
女子高生さんは悩みながら
「こっちが近いけど・・・わかりにくいかな? 行き方がいろいろあるので。あ、やっぱりこっちがわかりやすいかな。」
うう、ありがとう。

最後の最後に聞いた上品そうな老婦人はこれまた優しい笑顔で
「お気をつけて」
と。

超が3つくらいつく方向音痴ですが、そのおかげですてきな出会いは数知れず。
この日も寒かったけどほかほかしながら歩いたのでした。

ご親切に教えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/19582297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-11-29 14:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る