選挙が始まった。

衆院選が公示になり選挙が始まった。

ネット上でもいろいろな情報や意見が飛び交っている。
なんか、こう、ざわざわしちゃうんですよねぇ。
やたら保身に走ったり、責任転嫁したり、居丈高だったり、開き直ったり、足引っ張り合ったり
なんか、がっくりきちゃうんですよねぇ。
日本の政治家っていい顔した人少ないですよねぇ。
初めは、おっ、と思ってもいつのまにかヤな感じになってたりするし。


お天気が良くて空もきれいなのに
空気吸うのためらったり
外に洗濯もの干して大丈夫かな、って思いながら恐る恐る干したり
外に出て、マスク忘れた!って気にしたり
スーパーや八百屋で買い物するのに産地や製造元をじ~っとながめて
すっごくおいしそうなのにあきらめたり
バイトもなかなかないのにさらに最低賃金ぐらぐらしたらどうなるんだろ、とか
軍隊とか徴兵制とかいつの時代だよ、ってつっこむこともできないくらいまじめに演説されると
ほんとになんか、こっちがおかしくなったのかと思えるほど。
経済、経済って、ほんとにそんなに回復しなきゃいけないのか、とか?
一部のお金余ってる人たちがさらにお金欲しいと言ってるだけで
ほんとに困ってる人のこと考えてるのか、とか

多くの人はそんなに多くを望んじゃいないと思うんです。
自分の国はそこに住む人たちのことを守ってくれないんだなぁと思うのは
情けないわけですよ。

もちろんまともな人、地道に活動してくれている人もいっぱいいると思う。
あきらめずにそういう人を探そう。


とにもかくにも投票には行こう。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/19617119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2012-12-05 15:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る