LDLコレステロール

昨日の血液検査の結果を聞きに行った。

「ひとつだけ心配なことが・・・」

と、ドクターが指さす検査報告書を見ると

LDLコレステロールの値が基準範囲を大きく上回っている。
その結果動脈硬化指数もかなり高い・・・

ううむ、これは以前から検査をするたびに言われていたことですがさらに数値が上がったかな。

今まで薬を飲んだことはないのですが、今回は薬で下げるレベルだと。
加えてもちろん生活習慣の改善。

アドバイスされた2点は
1.毎日続けて30分以上運動する
2.寝る3時間前には食べない

1.についてはやっぱりジムをやめたのが痛いかなぁ。
ウォーキングもさぼりがちだったし。
1日の歩数がけっこういっても立ち止まってるからねぇ。
運動強度にかかわらずとにかく「止まらずに30分以上」というのがたいせつだそうな。
2.についても出来てないわなぁ。なにしろ帰宅が遅いことが多いからなぁ。夕飯が10時過ぎちゃうこともあるからなぁ。

「他の数値は問題ないのでもったいないですよ」

「はい、やってみます」
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/19856680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2013-01-21 22:31 x
美由紀様、「寝る3時間前には食べない」っていうのは絶対に私は無理!コレステロールいつも高めの私なのですが、どうしてもジム通いをしていたらこれって無理なのです…。 仕方ないのかな、私の家系って皆コレステロール高い…体型とかには関係なく、です。 

Commented by sk_miyuki at 2013-01-21 23:58
そうなんですよね~、遺伝子でどうしようもないこともありますものね。
私もかなりキビシイですが、まぁ無理しない程度にします。
by sk_miyuki | 2013-01-18 12:37 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る