デンタル de  芝居ネタ

先週、今週と久しぶりに歯医者さんへ。
前回は歯のクリーニングをしてもらって、今日は20年以上も働いていてくれた金属の詰め物を白いのに替えてもらいました。

前回クリーニングの合間に歯科衛生士さんとちょこちょこ話しているうちに
「芝居してるんですよ」
なんて話したら興味を持ってくださって、
今日は4月公演のフライヤーを持参。
さらに受付スタッフさんも
「見たことないから行ってみたいなぁ」
と興味を持ってくださったので、すかさずお渡ししました。

ここの歯医者さんはもう20年以上も通っていて、センセイはずっと同じ
。歯科衛生士さんやスタッフさんは代わるけどみなさん親切で気持ちよく治療していただいています。

前回の治療の後、ブルーノの稽古でその話をしたら
「歯医者さんで仲良くなれるの?」
って!びっくりされちゃった。
前回の歯科衛生士さんは初めての人だったのですが、とってもていねいに磨き方などを説明してくれて、自分の歯のケアをしてくれる人がどんな人か気になってクリーニングの合間にいろいろ話しかけたら、思った通り気の合いそうな方でした。

いろんなところで人の輪ができておもしろいなぁ。

今日もこれからブルーノの稽古です。


b0131968_101262.jpg
『My Favorite Phantom』( 原作 ウィリアム・シェイクスピア 『ハムレット』)のお知らせ2013年4月26日(金)~29日(月)
☆チケット予約フォーム(阪口美由紀扱い)☆
(もちろん私まで直接メール、メッセージ等くださってもうれしいです)
CoRich舞台芸術!お知らせページ
ブログ「演劇生活しちゃってます(アメブロ版)」(こちらはブログからメッセージが送れます)
Twitter
Facebook
CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/20027948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2013-02-19 13:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る