イーサン・ホークの『ハムレット』2000年:DVD

これは去年の年末に2回目を見て1回目にはわからなかったおもしろさに気付いたのですが
先日ブルーノプロデュースの稽古でみんなで(私にとっては3回目)見まして
おおかたの評判はやはり良くなかったけど
私はやっぱりおもしろかったですね。
シェイクスピアの台詞に操られて(と、勝手にそう思って見ると)
ところどころどうにもならない無茶ぶりがあってツボです。

今回はオフィーリアとハムレットの恋がせつなかったですね。
この映画ではふたりが本当に愛し合っていた、という演出で
演じている俳優たちも若いので
「尼寺・・・」の台詞はかなり無理なんですが
盗聴がばれちゃったシーンはぐっと来ました。



映画を3本、古い作品から新しい作品へと見まして
感想やら好きなキャラ、キライなキャラなどを話し合ったり。

これからいよいよ・・・かな。



b0131968_101262.jpg
『My Favorite Phantom』( 原作 ウィリアム・シェイクスピア 『ハムレット』)のお知らせ2013年4月26日(金)~29日(月)
☆チケット予約フォーム(阪口美由紀扱い)☆
(もちろん私まで直接メール、メッセージ等くださってもうれしいです)
CoRich舞台芸術!お知らせページ
ブログ「演劇生活しちゃってます(アメブロ版)」(こちらはブログからメッセージが送れます)
Twitter
Facebook
CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/20056640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2013-02-24 01:46 | DVD | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。次回出演2017年6月24日~25日YSG大14回公演『間違いの喜劇』@山手ゲーテ座


by sk_miyuki
プロフィールを見る