ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

柿喰う客『発情ジュリアス・シーザー』@青山円形劇場

b0131968_644251.jpg


観劇したのは
柿喰う客『発情ジュリアス・シーザー』
「女体シェイクスピア」(って・・・)第3弾だそうです。
出演者は全員女優。
そしてこの回は「ガールズナイト」
チケットが女性3800円、男性7600円
もちろん9割以上が女性でした。

「ジュリアス・シーザー」と言えば、シェイクスピア戯曲のいわゆる「政治劇」で「男気」やら「オトコの友情」やら「オトコの美学」やらがちりばめられた作品ですが
女優たちがべらんめぇ口調でオトコの世界を演じてもシェイクスピアは妙にはまります。
衣装やコトバは日本風でも、起こっている場所はそのままローマ。
もともとシェイクスピアの中では長いほうではありませんが
90分にコンパクトにまとめられ原作に忠実です。

女優さんたちがかわいらしく美しくカッコよく、時にコミカルで
なんだかうれしくなっちゃいました。
オンナばっかりだと全然オンナっぽくならない(いい意味です)で
かえってさっぱりしちゃうのがオモシロイですね。

そしてこの回は上演後に「アフターイベント」もありまして
衣装を脱いだ出演者が生のおしゃべりとカラオケで楽しませてくれました。
これがまた観客席と一緒に盛り上がって楽しかったですね。

ここに脚色・演出の中屋敷法仁さんが登場して
女優さんたちに追い返されるというひとコマも。


その中屋敷さんは
5月31日からの流山児★事務所『アトミック☆ストーム』に演出で参加されます。
今回出演の葉丸あすかさんもご出演。
今回のチラシの中にも入っていました。







b0131968_101262.jpg
『My Favorite Phantom』( 原作 ウィリアム・シェイクスピア 『ハムレット』)のお知らせ2013年4月26日(金)~29日(月)
☆チケット予約フォーム(阪口美由紀扱い)☆
(もちろん私まで直接メール、メッセージ等くださってもうれしいです)
CoRich舞台芸術!お知らせページ
ブログ「演劇生活しちゃってます(アメブロ版)」(こちらはブログからメッセージが送れます)
Twitter
Facebook
CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/20097531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2013-03-03 06:44 | 観劇 | Trackback | Comments(0)