チョウの初クリーニングを終えてダイエット再スタート

・・・そしていつのまにか年度が変わっていました。
仕事をやめてから年々「年度」の感覚がなくなっています。

信じられないけどやめてから丸6年が過ぎ、7年目に突入。
・・・って、ブログで過去の4月の記事を読み直して確認。

仕事していた時に知り合ったひとたち
演劇始めてから知り合ったひとたち
もちろん一番近いところにいるひとたち
たくさんのひとたちに支えられて
演劇生活を続けていられることに感謝します。
そして目に見えないなにかにも。
ありがとうございます。




あ、「初チョウクリーニング」というのは、ちょっと検診のひとつにひっかかりまして。
初体験しました、大腸の内視鏡。
いろんなことがあるものですねぇ。結果はまだですが、無事に終わって多分大丈夫。

で、ちょうどいいかげんにゆるみきった身体をなんとかせねば、と思っていたところでもあり。
検査前の絶食がちょうどプチ断食ダイエットのようでもあり。

はい、またやってみます。
今度はただ太ってみっともない以外に健康のこともありますからねぇ。
ただ体重減らすではなく、食生活を改善しようと思います。
すでに乳製品と卵は控え、先日の特定検診では悪玉コレステロールの数値は改善していました。
あとは降圧剤のお世話になるのをやめにしたい。





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/20242977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2013-04-11 23:05 x
腸関係の検診で、友人(同業者)がひっかかり、大騒ぎしていましたが、結局「癌の前の状態」のポリープを切り取ってそれでおしまい!だったそうです。 検診は大切ですよね。 
Commented by sk_miyuki at 2013-04-23 00:57
大騒ぎするお気持ち、今ではよくわかります。
かなりたいへんです、大腸カメラの事前準備。
まぁ、たまに腸の掃除もいいかもしれません。
by sk_miyuki | 2013-04-04 11:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る