新旧ダイエットの友

あ、いわゆる「ダイエット」の、です。
食事だけじゃなくて運動も、という。

やっぱり運動もしなくちゃね。

左端の丸っこいのはもう5年くらい毎日一緒かなぁ。
歩数が自動設定になっていて、キャラクターがいて、歩かないとどんどん太ったキャラになっちゃってぷんぷん怒ったりする。これが意外と飽きないなぁ。いい年こいて、と言わないでくださいね。遊びゴコロはたいせつでしょ?

真ん中のがその、パソコンにデータ転送できる歩数計でけっこうしっかり計測できるのですが、転送できない日が何日か続くとイヤになっちゃうんですよね。
このパターンで、スマホアプリと連携してかざすだけでデータ転送っていうウリの右端の機種違いがあるのですが、私のタブレットに対応してないっぽいし、パソコンに転送するにはまた別のモノも買わなきゃとあってやめておきました。やっぱりシンプルなほうが結局長続きするんですよね。

b0131968_12292316.jpg


あとは記録媒体ですが
これも単純にノートに書けばいいようなものですが
そこはネット上のダイエットダイアリーとウォーキング記録サイトに登録しました。
どちらも以前に成功した時のもの。
別のに変えようとしたのですが、ダイエットダイアリーはある程度きっちり記録できるほうがいいし、歩数や活動量も数字で見えたほうが励みになるから。どちらも適度にキビシイコメントやメッセージがあるし。

とはいえ、「○○日で○○㌔減!」なんて気はないので
地道にじっくりまいります。





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へいうのはにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/20243131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by emilio at 2013-04-06 22:56 x
美由紀様、私もダイエットではないにしても、いろいろとコレステロールとか異常な数値が出ておりまして、どうしようか?と思う今日この頃であります。
仕事が忙しいのでなかなかジムにも行けない日々が続いております。 でも何とか行かなくちゃ!って思うのですが…。
そうそう、献血にもまた行こうかな…私、幸か不幸かその関係の値はすごく良いのですよ。 最近、若い方々あまり献血とかしないらしいです。 こんなばあさんの血でもよいなら、献血しようかなって思っております。
Commented by sk_miyuki at 2013-04-10 10:21
emilioさま
私もコレステロールやら血糖値やら血圧やら数字なんてと数年前まではあまり気にもしていなかったのですが、さすがに少しは気にしたほうがいいかと思いまして。だからダイエットと言っても美容のためよりは健康のためですね。食生活と生活習慣を変えたら短期間で血圧やコレステロールは安定しました。
by sk_miyuki | 2013-04-04 12:49 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る