腕時計のオーバーホール

腕時計を持たない若い人たちが増えていることを知ってビックリしたのもずいぶん前のことですが。
私はどうも出かけるときには腕時計をしないと落ち着きません。
本当にのんびりしたいとき、旅行中などにあえて時計をしないぜいたくを味わえるのも普段はいつもしているからかも。まぁここしばらくそんなぜいたくはありませんけれど。

昨日の朝、出掛け際に時計が止まっていることに気づき電池を換えなきゃと持って出て、稽古帰りに電池交換コーナーへ。
色白で白衣を着た何かのキャラクターみたいなオニィさんが、ひとめ見るなり
「これは電池じゃありませんよ。電池だと2秒ずつ動くんです。これは1秒ずつでまだ完全には止まっていません。」
「???」
「長く使っていると油が乾いて動けなくなるんです。いい時計ですから分解掃除したほうがいいですよ」

この時計は記念にペアで買ったもので、そう言えばもう20年以上愛用していた。
二万円以上かかるかもしれないし、1ヶ月以上の預かりということだけど、また使えるならしたほうがいいよね。



ところで昨日の自主稽古で昨夜からかなりの筋肉痛。身体もアタマもアブラが必要かな、長く使っていると。久しぶりにいっぱい動いて楽しかった。おつきあいくださったメンバーに感謝。

今日も稽古です。


追記:この時計のオーバーホールは結局16800円かかりました。
5月24日に受け取りに行くと同じおにぃさんでした。
電池も交換して2年間くらいはもつとのこと。保証も6か月ついています。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/20384968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2013-05-04 10:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る