健康メモ:ゆるジムと右目の赤

週2回のジムなんてかなり久しぶり。
実はまたちょっと新しいこと始める予定なので、身体を慣らしておいたほうがいいかな、ということもあります。
今日はバイク30分と筋トレとゆるエアロ40分。
筋トレも始めるとまた続けたくなるなぁ。数年前にこってたときもありますが
鼻血に続く降圧剤投与からしばらく休んでいます。
その時買ったダンベルがゴロゴロしているのを取り出してみたりして。
まぁ2キロくらいならいいかな。
このところ血圧も安定してきたし。
ジムで運動してから測ると明らかに運動後のほうが下がっていますね。

でもねぇ、ここ2,3日また右の白目が出血してるんですよね。
まぁ、50過ぎてからよくあって、眼科に行っても心配ないって言われますしね。
(前回何か処方されたかどうか忘れてしまった・・・やっぱりここにメモっておこう)
ネットで調べると結膜下出血だから1~2週間で吸収されるので心配ないとは書いてありますよね。
かかりつけの眼科はしばらく休診みたいだし。

ともかく、なにごとも無理しないことにしたほうがよさそう。
ちょっと鍛えたくなるとどっか調子悪くなるのは身体からの警告と思ったほうがよさそうです。
今までかなり悪くなるまで気が付かなくて、あらあら、ってことになったのは数知れずなので。
ま、今回はどってことないでしょう。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21081271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2013-09-19 18:21 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る