プチリフォームとWindows8.1のアップデート

この前の大規模リフォームから10年以上たってあちこちガタが来ているのですが、特に水回りは乾燥機能付換気扇が壊れたり洗面台が壊れたりして思い切ってリフォームすることにしました。
ということで今週は家に軟禁状態(?!)
業者さんが出入りするので落ち着かず、と言って家は空けられず・・・

といったところへ
Windows8.1の無料アップデートが始まっているとのこと。
10月17日あたりから?
この4月にWindows8に買い替えて慣れてきたところ。
買ってから悪評を聞いたのですが、まぁ、スタートや終了がしにくいというのはありましたね。
というか、毎回けっこうなストレス。
そもそも例のWindowsの名前の由来でもある
窓アイコン(スタートボタン)をなんでなくしたのよ?!
ってことなんだけどね。
左下に行きゃあいいってことだけど、なぁんかやりにくかったのよね。

で、そのダウンロード
ストアからすぐ行けたけど思ったより時間がかかった。
なんだかんだで3時間以上かかった。
パソコンにくわしいいろんな人が書いているでしょうから
私は小難しいことはわからないけど
始める前に2時間とかって書いてあったけど、こんなにかかるとは。
別になんもトラブルないのに。
最初のインストールがやたらかかったなぁ。

それにほら、心配性だから
気軽にデータのバックアップもとらずにクリックしちゃったものだから
全部消えて初期化なんぞされてたらどーしよ~?!
って、冷や冷やものでしたよ。

「設定しています」
「あと少しです」
なんてもったいつけて(?)なかなか画面が出ないしさぁ。

ま、とにもかくにも無事に更新できました。
スタートアイコンも、あったほうがいいんじゃないの。
あったり前でしょ。
それにアプリの大きさを変えられたり並び順を変えられるのも良いね。
ふぅやれやれ。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21336278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2013-10-23 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る