21周年おめでとうございます。

先日、在職中に参加していた劇団の21回目の公演『風の又三郎」』を見に行きました。行けるかどうかわからなかったのですが、大丈夫そうだったのでバタバタと駆けつけました。
この劇団は地域の区民文化センターでの演劇ワークショップのOBOGが21年前に立ち上げ、以来毎年公演を続けています。思えばその演劇ワークショップに参加したことが今の演劇生活につながる1歩でした。一番最初のワークショップの劇団仲間の俳優さんたちに演出していただいた『フットさん』や『モモと時間泥棒』のこともよく覚えています。

私はすべてに出演したわけではありませんが、どの公演も思い出に残っています。出演するたびにもっと思いきり芝居がやりたい熱が高まったんですね。

創立当時からずっと続けている仲間たちが生き生きと舞台上で演じているのを見て本当にうれしくなつかしく思いました。

ここで多くのことを学ばせていただきました。
ありがとうございました。

b0131968_23161754.gif

b0131968_23164236.gif





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21372716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2013-10-29 23:17 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る