「車掌」さんは空へ

この劇団の昨年の公演は『銀河鉄道の夜』でした。
昨年のブログ
には画像をアップしていなかったのですが
この時車掌さん役だったIさんがこの春亡くなっていたことを今回の公演のお知らせで知りました。
Iさんはこの劇団の初めからの参加者で、出演するしないにかかわらずいつもこの劇団を見守り支えて来てくれていた人です。
私がこの劇団を離れて演劇生活を始めてからもこまめにおたよりをくださって励ましてくれました。
昨年の終演後にお目にかかった時は
「病気しちゃって体調が良くないから無理かと思ってたんだけど。」
と言いながら車掌さんの衣装がお気に入りの様子でした。

今年の公演は
「Iさんに捧げます」
と演出の研さんからごあいさつがありました。
その言葉の通り役者さんスタッフさんの心のこもった
あたたかい、そして熱い舞台でした。
Iさんもきっとどこかでにこにこと、誇らしげに見ていたに違いありません。

ありがとうございました。
さようなら。(合掌)

b0131968_1122252.jpg







CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21381780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2013-10-31 11:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る