食べられない美容室・・・あ、赤メガネ

かなり伸びてきていたもののヘアバンドも束ねるのも、いっか、と思っていたのですが、色も落ちてきたのでいつもの美容室へ。
入るなり・・・笑われた・・・。

え?なんかついてる?
「いえ、お会いできたのでうれしくて。」
と、またまたとばしてます、Hくん。
「ボクとおそろいにしませんか?」
いや、七三は無理でしょ、いくらなんでも。

今日も仲良しの(?)美容師さんたちが遊んでくれました。

「ウーパールーパー、食べたことありますか?」
は???
「コガネムシは?」
はぁ?????
「写真ありますよ」
って、これ、美容室の会話ですか?
・・・で、画像見せてくれまして。
どうやら最近行った居酒屋さん(ゲテモノ専門さん?)での食材の話らしく
へびとかトド(?!)とか
まぁね、食糧危機対策に虫を、なんて話もあるようですが。
できれば、食べたくないなぁ。
この話をしてくれたのはKくん。
あ、ちゃんとシャンプーも上手にしてくれましたよ。

今日は赤いフレームのメガネで専属(?)のMさんにご相談。
「マッシュルームいかがですか?」
は??
「ビートルズです。」
へ?!
例によって他愛ないこと言いながら華麗なカットテクニック。
これふんわり見えますけど中はがっつり刈り込まれてます。
手を入れると中がスカスカで妙な感じでおもしろい。
色は「やっぱり青ですかね」
で、青の2色使いになったようです。(←本人わかってない)

例によって合間合間に美容師さんたちが遊びに来てくれます。
Bくんはセールストークをしてくれていたらしいのですが
ギャグにしか聞こえない・・・。


いつもお見送りしてくれるHくんと。
どうやらブログも見てくれているらしい。
ありがとさんです。
b0131968_2394235.gif






CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21390838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2013-11-01 23:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る