ドアクローザと網戸:メモですので

暑い暑いと言っていたのにもう11月で一気に冬じゃありませんか。
基本Tシャツ、ジーンズ(Gパンのほうがあってるのですが)が好きなのですが(←単にめんどくさい)。
夏には網戸が大活躍・・・のはずなのに今年の夏はバタバタしていて
はずれかけていた網戸がとうとうすっかり壊れてしまい
気にかかりつつもそのまま夏が終わってしまった・・・。
そして今日やっと取り替え工事。
ついでにサッシの戸車(?)の取り換えをして
ベランダのドアの開閉もスムーズに。

それから玄関ドアのドアクローザも取り替えて調整してもらいました。
今回ようやくわかったのですが・・・
ワタクシ、夜中に帰宅することも多いのですが
その際にドアがバタン!と閉まることに
しょっちゅうオットに注意されて、
このところは気を付けて閉めていたんですけど
それでもうっかりすると
バタン!となっちゃうわけですよ。
そしたら、何?「ドアクローザ」?なんてものがあるんですね。
いや、もとからあったけど、機能していなかったのね、もはや。
で、え? 2~3段階に調節できるものなのね~。
「これでいかがですか?」
って業者さんに聞かれてですね
大きく開けばちゃんと止まるし(今までは石で止めてたり)
初めは速くて次に少しゆっくり、閉じきりはそぉ~っと。
なんて、閉まり方ができるんじゃないの、もぉ~。
早く言ってよ。(←自分が知らなかっただけ)
生活を快適にできるものっていろいろあるものなのね~。
とにかく外に出ることが多かったものですからね~。
この頃やっと落ち着いてウチの中も見直しています。
気にするとどんどん快適になるものですね。
どんどんいらないものを捨てたくなるしね。(←てか、多すぎ。今まで気にしなさすぎ)

こんなしょーもないこともメモってるのは
「あれ?これいつ買ったっけ?」
てな時にブログで検索するのが一番簡単ってわかったから。
すみませんねぇ、読んでくださった方にはお時間取らせちゃって。








CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21431606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2013-11-08 17:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る