ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

松原東洋舞踏ソロ公演『道のマン』@中野テルプシコール

渋さ知らズのダンスワークショップでお世話になった
松原東洋さんのソロ公演
『道のマン』を観て来ました。
実は舞踏のソロ公演を生でしっかり観るのは初めてでした。
至近距離でひとの目の前に肉体を晒す凄みに圧倒されました。
観客の中にグイと向かってくる何か。
否応なく観客は目の前にある肉体や自分やさまざまなことと対峙させられることになります。
コワイことですよねぇ。
でも、東洋さんはどこか軽やかでどこか明るかった。
舞踏は「ソロ」だけど
はっきりとした共演者としてのピアノが居て
山口コーイチさんが居て、見つめて
スタッフさんたちもあったかい感じがしました。
コンクリートの会場は肌寒いくらいだったけど
東洋さんとピアノの居る舞台はその時たしかに
熱く「生きて」いました。
その間「時間」がなくなっていました。

お疲れさまでした。
宝子さんや渋さWSのメンバーにも会えました!

b0131968_10511728.gif

宝子さんデザインの手ぬぐいもゲット!
b0131968_10514919.gif

会場がまた渋かった。
b0131968_10521614.jpg

その途中で見つけた渋いお稲荷さん(?)
b0131968_10531446.jpg





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21445852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-11-11 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sk_miyuki | 2013-11-11 10:55 | 観劇 | Trackback | Comments(1)