健康メモ:また忘れた!クスリ替えた

またまた忘れました、病院の予約。
ギリギリ飛び込んでセーフ。

また違うセンセイだった。
今日はそれほど混んでもいないし、ちょっと話を聞いてくれそうなセンセイだったので
「食事に気を付けたり運動したり生活改善を心がけていますので、なるべく薬は飲みたくないのですが。」
「高血圧の基準値も変わってきているそうですが・・・」
などと水を向けると
基準値が変わった経緯や遺伝性のことや罹病率のことなど
いろいろ話してくれて
薬を2種類から1種類に変えて様子をみることになった。

今年の2月からレザルタス配合錠LDだったんだけど
その前はオルメテック10mgで
またそれに戻してもらった。
(この際薬の名前もメモっとこ)

そもそも降圧剤を飲むようになったのは
2010年の3月だった
と、今ブログ内を検索して思い出した。
あの時は2公演同時進行でかなり無茶苦茶だった。
それから病院も3~4軒まわり
いまだによくわからないけど
とりあえず自分でも多少気をつけるようになり
月1で病院行ってるからまぁそのたびに考えるわな、多少。

でさ~、そのたび思うよね
あ~、もっと体重落とさなあかん!(←こればっか!)


でもぉ、ここのパン屋さんおいしいんだよ~!
お芋や栗がごろんごろん入ってるんだよ。
秋じゃん!ははは! 
食欲は健康のバロメーター・・・、あれ?違う?
b0131968_14582100.gif


b0131968_1458324.gif





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21452976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HARU at 2013-11-13 10:16 x
え? そうなんだ。ダイエットが必要には見えないけどね~。 私、もう8年くらい降圧剤飲んでるよ。ま、私の場合は別の病気を発症してるので、食事療法うんぬんのプロセスを踏まずに、即降圧剤になってしまったんだけど。
Commented by sk_miyuki at 2013-11-13 13:02
うん。まぁ高めなのはしょうがないんだけどね。出来れば薬は飲みたくないよね。食事療法ってほどまではいってないと思うんだけどね。
by sk_miyuki | 2013-11-12 14:45 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る