戻りました

元旦に出発して昨日帰宅しました。
新年早々南の国でま~~ったりしてきました。

前の仕事をやめてからの旅は
特にストレス解消でもなく
現実逃避でもなく
もちろん観光に駆け回るでなく
ショッピングに目の色かえるでなく
(このふたつは前からありませんが)

じゃあなんなんだろ?

最近は家族とゆっくり過ごすことかなぁ?

私の活動が不定期かつ不規則なので普段家族と生活時間が合わなかったりするんですよね~。
もちろんのんびりした時間の中でもろもろ考えたり。
やりたいことややらなきゃならないことが見えたり。
空間が変わるとまたいろいろ思い出したり考えたりぼ~っとしたりできますよね。

まぁ以前のフルタイムの仕事の時はたまの休みには全然違う環境に身を置いてリフレッシュしなきゃもたない、というのが正直ありました。その時も家族と一緒の時間を過ごす大切な時間でもありましたし。

仕事をやめて数年はまた違った焦りがあったりダメダメ感があったりとにかく振り回されてたり。
最初の1年はとにかくけっこうガツンと落ち込むようなこともあったり
そのことをこんな風に書いたりできないようなこともあったのですが
う~ん、余裕がなかったですね、やっぱり今思うと。
この頃ようやく少し距離をおいて見られる気がします。
けっこうなトラウマになってたのかも。

それから流山児さんと出会って(なんていうと照れくさいな)
本当にたくさんおしえてもらっています。(うれしいことにまだまだ進行中)
去年のビクトリア公演での経験も大きかった。

外部出演するたびに新しい出会いが増え
去年は渋さ知らズや舞踏や映像の世界をほんの少しですが垣間見て
なんかもうね、年が変わったの、トシとったの、とか感じませんね。
これからまたどんなオモシロイことがあるかわかりませんもんね。

まぁね、別のところに目を向けると面白くないこともきなくさいことも
多々ありますが、そっちのほうにも目を向けつつも
だったらなおさらオモシロイこと探したろ
と思ったりしますね。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21826183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2014-01-10 11:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る