ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

健康メモ:いつもの血圧と1年ぶりの眼科

いつもの降圧剤は4週間ごとにかかりつけの医院に行って出してもらう。
年初は旅行していたのでいつもより1週間遅い。
今日は138-78
って、全然正常値じゃん。
となると、すぐ薬をやめたくなるのだけれど
この間弱い薬にしたらテキメンに上がったからしゃぁないか。
ま、寒い時期にはさらにしゃぁない。
この1か月は家でもあまり測ってなかった。
ダイエット初めて1か月以上たち、カロリーは気にしているものの
今利用しているサイトは栄養バランス重視なものだから
まじめにちゃんと食べていた。
・・・当然体重は減らない・・・
寒くて運動量もそう増えてなかった・・・
旅行中はパソコンもないし
毎日1万歩以上歩いて健康的だった。
基本自炊で粗食だし。
もっとも沖縄だからね歩くのにいい気候だったしね。
だから旅行では特に体重は変わらない。
・・・帰ってから寒くて外に出なかったり
おいしいおみやげのお菓子食べちゃったり・・・
うぎゃあ!
・・・増えた!
二日前、家族から相当まずいよ、的なことを言われ
プチキレ
その日から夜遅くは食べない。
まじめにカロリーダウン。
家にいても身体をなるべく動かす。
当然のごとく体重は減る。
当ったり前のことなのよね~
摂取カロリーと消費カロリーのバランスなのよね~
・・・あるところまでは
ま、今年もがんばります。
無理しない程度に。なんせ健康が一番だからね。

ところでこのところ朝目が少し開けにくかったりするので
久しぶりに眼科に行った。
特に悪くはなっていなかったけど
いつもの薬を処方してもらって
ドライアイの目薬も1本出してもらった。

やはり冬場は乾燥しますね、皮膚も眼も。
沖縄にいる間は良くなったもんね。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21857754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2014-01-17 14:31 | 健康 | Trackback | Comments(0)