ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

「パノラマ」

この前の記事と画像は
「だから、何なん?」
で終わってますが。

「恐れ入り谷の鬼子母神」ってね。
ん?実は初めて行きました。
b0131968_2331972.gif


実はこれ、
やなぎみわ×劇団唐ゼミ☆ 『パノラマー唐ゼミ☆版』
の東京公演初日開演前の一コマでした。

作者のやなぎみわさんとは2010年のフェスティバルトーキョー企画
カフェ・ロッテンマイヤーで知り合いました。

その時にやなぎさんについて書いています。
おしまいのほうにリンクしたロングインタビューにはもう行けないようです。残念。

そのカフェ・ロッテンマイヤーの最終日にやなぎさん作・演出の演劇公演があったのですが
その時も唐十郎さんの「少女仮面」のオマージュだったような気が。

そして今回、ついに(?)唐ゼミとのコラボ
そのあたりのことは
唐ゼミさんのサイトにありますので興味のある方はどうぞ。

この「パノラマ」はやなぎさんが
木下直之さんの著書からイメージして書かれたそうで
この日はその木下さんとのアフタートークもありました。
b0131968_23315316.gif


そして公演に選んだ場所が唐さんが生まれ育った入谷ということで
なんとも盛りだくさんなことでした。

開演前に入谷の町を散策する指令があったり
町のそこここに役者さんがいたり
会場がミステリーだったり
楽しい企画でしたよ。
芝居も幻想的で微妙に唐さんのやなぎさんテイスト。
「パノラマ館」って、興味をそそるなぁ。
衣装はもちろんやなぎさん。さすが!

町の散策途中にこんなのも。
b0131968_2328585.gif


ロッテンマイヤー仲間のKeikoさんもご一緒で楽しかった。








CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/21930977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2014-01-26 23:36 | 観劇 | Trackback | Comments(0)