ジム再開準備

以前通っていたT○○ネスを退会したのが2012年の1月


この間2年半はたまぁにビジターで行ったり近所のスポーツセンターに行ったり舞踏のWSに行ったりという程度でしたが、まぁ芝居はやってるからそれなりに運動量はあるもののやっぱりちゃんと通ってある程度規則正しくちゃんと鍛えたいというのはあるわけで。

幸いこのところ血圧も安定してきて、うまくすると薬もやめられるかも。

それにもうひとつうれしいことに

その時書いていた
「去年の夏からこっち状況がちょいと変わって行けなくなりまして。」
の「状況」もいい方向へ動きそうな気配・・・


そんなちょっとした変化に合わせたように
タイミングよく同じ沿線に新しいスポーツクラブがこの夏オープン
早めにに入会したので会費もお得。

この間オープン前の内覧会に行ってきました。
新しいと気持ちがいいわぁ。
プールやお風呂も充実してるし。


そして昨日はプレオープンセールとやらにも行って
久しぶりに水着やらシューズやらを買い込んできました。

で、水着なんぞ試着するとですね
ああ、なんなのこのお肉は?!
と愕然としてわれとわが身を見るわけですよ。


先日、今、Space早稲田で上演中の『阿部定の犬』を観て来まして
役者のみなさんの鍛えられたカラダを目の当たりにするにつけても
カラダは大事だなぁ
とまたまた痛感したこともあり

改めて一念発起したしだい

いや、この間特に体重が急増したとか体脂肪が増えた
とかってことは幸いないのですが

よーするにプチデブのまま

ってことで

ま、もちっとは引き締めたいですね
筋肉つけて体幹鍛えたい
筋肉はあるほうだと思うけど

贅肉、脂肪をなんとかしたい!

まぁ、ただ単にちゃんと芝居が続けられるカラダとココロをキープしたいと改めて思うわけです。(いつも思うだけは思ってるんだけどね)

よし!7月末までに3キロ減!

お、言っちゃった。

では、このプチデブ状態からの脱却目指して。
b0131968_13243888.jpg




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/22796661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2014-06-17 13:27 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る