ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

週末は知人出演の観劇2本立て&楽塾

週末は雨の土曜日に
楽塾の『女の平和』に出演してくれた山下修吾くんと小池博史さん(ブリッジプロジェクト)のワークショップで知り合った祭美和さんが出演する『SHOUT』(ウッディシアター中目黒)

楽塾のまりさんが出演する
『水曜日のイソップ』(ザムザ阿佐ヶ谷)
の二本立て。

ウッディシアターには1度行ったことがあるにもかかわらず、なぜかとんでもない方向に行ってしまい、雨は降るは、ジムでの筋肉痛はあるは、で一瞬行くのをあきらめそうになったけど、なんとか間に合った。

若いエネルギーのあふれるパワフルでかつナイーヴないい舞台だったわぁ。登場人物がみんな魅力的だった。カッコ悪かったりだっさかったりする男の子たちがどんどん芝居の中で成長していくのがまぶしかった。おばさんには少しばかり照れくさい台詞や場面もあったけど、うんうん、そうよね、って微笑ましく見ました。
修吾さんははじけきって生き生きしていて、「理想の男性」とはまたがらり」と変わった、酸いも甘いも噛み分けた「大人の男」を演じていました。やっぱり「理想のオトコ」かな?セクシーな腹筋を見せつけたキレキレのダンスもよかったわぁ。ちょうどその朝、買ったばかりのWalkmanにブルーハーツを入れたばかりだったから、ラストのナンバーではドキドキしてしまいました。
オタクトリオ(?)も良かった。密かに山崎昌也くんのファンになってしまった。終演後に声かけちゃったよ。修吾くんは女の子たちに囲まれてたから目配せだけで失礼しました。

それから阿佐ヶ谷に移動。
なんと開演時間を間違えて遅刻してしまいましたが、まりさんのとってもかわいいネズミさんには間に合ってよかったわ。こちらもまた個性的な出演者で楽しい演出でした。
ザムザ阿佐ヶ谷は何度か行っていますが渋い劇場ですねぇ。
b0131968_0292813.jpg



そして日曜日は久々の楽塾。
来年の公演のための本読みをしました。
さぁ、どうなりますか。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/22869966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2014-07-01 00:31 | 観劇 | Trackback | Comments(0)