「はいはい、つなぎってことでね。いいですよ。」の眼科

今週はちょっとバイトがハードで夜寝るのも遅い日が続き
さすがに疲れてきて
疲れると目に来る、ことも多く
昨日はバイト先でものが見えにくく、なんだかまぶしくて
こりゃ、眼科行ったほうがいいかな
と予約しようとしたら、かかりつけや前に行ったことのある眼科は軒並み休診。
あわてて調べてともかく開いていた眼科へ。

待合室はかなり混んでたけど、1時間半くらい待ったら診てもらえた。
妙に早口な男性医師。
でも、テキパキと診てくれて、
「これは、つらいですね。でも、悪いものではありませんよ。」
とテキパキと薬を処方してくれた。
「いつもはT先生ですか、ほう、今日はお休みですか?
では、次はT先生にね。
いえいえ、かまいませんよ。」

と、テキパキ対応してくれた。

それはいいんだけど、瞼をひっくり返して診る時
ちょっと強かったんでないかい?
目薬が左瞼に沁みるんですけど?


ま、週末休みの前に薬出してもらえてよかった。

でも、この頃、薬ですぐに治る、というのもちょっと怖かったりする。

ま、このハードなバイトも今週だけで
あとはナイ、というか、デキナイ、というのも、はは、つらいのだが。
芝居やると出てくばっか、だよね~。
ま、いっか~。





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/23215565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2014-08-23 00:02 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。次回出演2017年6月24日~25日YSG大14回公演『間違いの喜劇』@山手ゲーテ座


by sk_miyuki
プロフィールを見る