ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

健康メモ:オーダーインソール2

去年の6月にあまりに右足が痛くて専門店で靴とオーダーインソール(中敷き)を購入しました。
なにしろ、靴下にすぐ穴があいていましたから。

それから1年以上たちましたが・・・
非常に快適です。
靴下にもまったく穴があかなくなりました。
このインソールがコンピューターで足の型を取ってひとりひとりに合わせて作ってくれるという優れもので、しっかり足を支えてくれます。
言われた通り靴紐も真面目にしっかり結ぶようにしたし。

さすがに1年以上ほとんど毎日履いているので底がすり減ってきたし、出来ればもう少しおしゃれな靴もほしくなり・・・
ちょうど観劇で近所まで行ったのでまたそのお店に寄ってみました。
今まではいていた靴も底を修理してもらいました。これでまだしばらくはけそう。

そこのお店はデザインが気に入っても(もともとそう多くはないのですが)足に合っていないと教えてくれます。私は足の甲の幅が広めなので限られてしまい、かわいい靴を横目に見ていたのですが
「ブーツはお履きになりませんか?」
と、図書館のおねえさんみたいな(どんなだ?)店員さんが控えめに持って来てくれたのが
ショートブーツ。
ブーツなんてこのウン十年履いてないわ。
履いてみると軽くてデザインもなかなか。
え~い!
と買ってしまいました。もちろんインソールも。
出来上がるまで10日くらいかかるけど、楽しみ。

コンピューターの他に足の形もとってアドバイスしてくれるのですが
まだ、立った時に親指に力がかかりすぎているので、歩くときにもっと足の指全体(つまり外側の第4・5指?も)を使って蹴りだしたほうがいいんだそうだ。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/23463735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2014-09-28 23:01 | 健康 | Trackback | Comments(0)