ヴァンパイア?オオカミ少年!?

5thSeasonが新作で出て、ようやく旧作扱いの80円になったので見ちゃいました。
以前なんとなく1stSeasonを見始めてついついここまで見てしまった。
バンパイアものってなぜか何かしら流行りますよね。
このドラマ、なんでもありなんですけど登場人物たちが男女ともに美しくて演技も真に迫っているのでストーリーはともかく(だって、何度も死んでなんども生き返るんだもん)彼らを見ていたくなっちゃうんですよ。お身体もそれはそれは鍛え上げた美しさなんですよ。男性は美しい筋肉で女性はしなやかでセクシー。

Vampire Diaries: Complete Fourth Season [DVD] [Import]

Warner Home Video



そして、なぜかこれ。

愛と誠 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

Happinet(SB)(D)


「何だ、これ?」
妻夫木さん、武井さん、斎藤さん、歌っちゃう?踊っちゃう?そこで?
フルコーラスで?
そんな恥ずかしい振りで?(振付はパパイヤ鈴木さんですけど)
いやね、市村さんはそりゃあ歌いますよね、踊りますよね。
でもね、伊原さん、余さんも歌っちゃいますか?!
しかも「オオカミ少年ケン」ですか?
しかも、30代40代で学生服ですか?セーラー服ですか?
(馴れ馴れしく「さん」づけなんかしてすみません。)

年代的に全部歌えちゃう昭和歌謡だったのでなつかしかった。
「オオカミ少年ケン」なんて子どもの頃日曜日の朝楽しみにしていましたからねぇ。
オープニングの曲が流れると胸躍りました。(うわっ!半世紀も前か?!)

テレビまんが放送開始50周年記念企画第1弾 想い出のアニメライブラリー 第7集 狼少年ケン DVD-BOX3 デジタルリマスター版

TCエンタテインメント


検索したら出てきて、むしろビックリした。高っ!

あ、オオカミでつながってる!(←なんも考えてなかった・・・)
しかもつながってないし。
まさか、あれも・・・?

バンパイヤ Complete BOX [DVD]

日本コロムビア


わ!あるんだ、水谷豊さん主演の。

「バンパイア」って言葉の使われ方、ごっちゃごちゃになってますね、こうしてみると。
英語のvampireは吸血鬼のことですけどね。


あれ?言いたかったのは役者ってのは求められるとなんでも出来ちゃうすごい生きものだなぁってことだったんですがとんでもなくずれていってしまいました。
オオカミ少年ケンを見てた子どもの自分と学ランや長いスカートの高校生と昭和歌謡とすごい役者たちが脳内で歌い踊ってます。





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/23488008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Masayo at 2014-10-05 17:36 x
本当にいろいろ見てますね!!
「ヴァンパイア・・・」は、見たことはないけど、気になってました。
なんてったって、ヴァンパイアブラザーズがイケメンすぎる!
(ちなみに、お兄さん役のイアン・サマーハルダーは、「LOST」で目をつけてました^^)
「愛と誠」、歌って踊っちゃうなんて、とっても楽しそう!
妻夫木くんも、伊原さんも好きだし、彼らが歌って踊るの、本当に見応えありそうですね!
Commented by sk_miyuki at 2014-10-08 11:54
Masayoさん!承認が遅くなってごめんなさい!
珍しくしばらくログインしていませんでした。

ねぇ~! イケメン祭りですよね~。美女祭りだし。
男優はあくまでマッチョ、女優も鍛えたカラダですよね~。
ちなみに私はクラウス役のジョセフ・モーガンがお気に入りです。
どうもいつも主役より主役をいたぶる悪役に惹かれます。
by sk_miyuki | 2014-10-01 15:41 | DVD | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る