運動が降圧剤

今年の8月から降圧剤をやめて
その後病院には行っていません。
8月はテラヤマワークショップがあったり
ピーカンフェスがあったり
8月末から9月にかけてハウンドの公演があったりして
演劇生活を満喫していました。


バタバタしていて血圧もろくに測っていませんでしたが
その後は少し落ち着いてジムにも通えるようになりました。
やっぱり規則的に運動すると調子がいいですね。
運動した後は必ずと言っていいほど血圧も120-85前後になっています。
食事も多少は気をつけていますが。

そうそう、ここ数日、1日のうち8時間の間に食事してそのあと16時間は何も食べない、というダイエット法(?)をやってみています。特になんとしても痩せる、とかではなく、すべてちゃんと動ける筋力と健康維持のためです。「8時間ダイエット」というネーミングでひと頃話題になったようですが、いくら8時間の間は何を食べてもいいと言ったって食べ過ぎたら同じことでしょうね。地味にカロリーも気にしてます。これが思ったよりたいへんじゃなくて、夜遅くに食べない、っていうのはもともとダイエットの常識ですものね。




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by sk_miyuki | 2014-10-11 00:05 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


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