MOOCでシェイクスピア

MOOC(Massive Open Online Courses、大規模オープン・オンライン・コース)とやらいうもののシェイクスピア関連のコースに登録しました。世界中の一流大学の講義がオンラインで無料で受けられます。

"Shakespeare and His World" というコースを受講し始めましたが、これがものすごく面白い。わからない単語もいっぱい出てくるのですが教授の講義videoが全然飽きない。5~10分くらいずつに細かく分かれているのですが、次が見たくなってなかなかやめられません。シェイクスピア作品を音読してくれるのもすてきだし、へええ!という知識がぜいたくに盛りだくさん。日本語訳で読んでいてはわからない面白さもたくさんあって発見の連続です。シェイクスピアについては日本語である程度の知識があるので多少英語のわからないところがあっても楽しめます。
3週間遅れで登録したので追いつかないと。

新しい知識を得ることってこんなに楽しいことだったんだなぁと再認識しています。
学ぶワクワクがたまりません。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/23600722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2014-10-21 11:32 | 語学 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る