人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近藤良平さんのワークショップ

面白そうなことはともかくやってみることにしているのですが
お名前だけは知っていて、動画なども拝見して、なんだか面白そうだなぁ
と思いながら今までご縁がなかったのですが
ひょんなことで、一般向けの(?)クラスを開いていらっしゃることを知り
(各地でさまざまなワークショップをなさっていると知ってはいましたが)
クラス紹介に
「ダンスの初心者、踊ることに苦手意識のある人、踊ってみたい人、ダンス好きな人」
とあるのを真に受けて思い切って行ってきました。

「こんてんぽらりぃだんす」
なんていうオソロシイ名前のクラスに腰が引けそうになりつつ
「ご本人が教えて下さるんですか?」
なんてアホなことを電話で確認し

行っちゃいました。

楽しかった~!

今まであまり動かしたことがないところも動かせて
翌日は(当日から?)お尻がすてきな筋肉痛になりました。

ペア活動が多くてちょっとびっくりしましたが
それも楽しくて。
やっぱりダンスもコミュニケーションよねぇ
と改めて再確認しました。
組んでくださった方がたにはご迷惑だったかも(汗)
でも、みなさん、とても優しかった。
ありがとうございました。

「ダンスを楽しむ人が増えてほしい」
という近藤さんの思いが感じられてうれしかった。

ちょこっと検索したら
こんなインタビューを見つけました。
からだを動かしながら楽しむこと、その遊び自体が「ダンス」なんだ|近藤良平さんインタビュー




このところジムにまた通い始めて身体を動かすことが楽しくなり
もっとダンスもしてみたいなと思っていたので
してみたいなと思ったら、すぐに行けちゃったから
いいタイミングでした。

また行こうっと。
スタジオもすてきでした~。

近藤良平さんのワークショップ_b0131968_6565783.jpg





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2014-11-17 06:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki