創作集団マブリ『WAIT』終幕しました。

そして2本目は声の出演をした。

創作集団マブリの第1回公演『WAIT』

開演ギリギリになってしまい、かぶりつきの座布団席でした。
正直これで2時間強は少々しんどかったですが
満席のお客様で反応も上々で
役者さんたちもノッていました。

オットの音響もなんとか。
本人は「カンペキだろ」と言っていますが・・・。

「中年男優による二人芝居コメディ三部作」
なんとも切ない中高年には身につまされる3作品です。

作・演出は今回初演出のモーリオックさん

オットからこの公演の話を聞いて少なからず驚いたのですが
還暦を過ぎてからの初公演に文字通りゼロ(?)から取り組まれ
劇場選びから俳優選びスタッフ探しとひとつひとつクリアし
ついに毎回満席の大成功の公演まで
そのエネルギーと情熱に感服します。
ご本人はいたって穏やかで物静かな方ですが。


終演後のごあいさつでもおっしゃっていましたが
この3作品中の最後の作品「同窓会」は
数年前にご病気で入院された時に
「死んだら同窓会でもやるか」
と、着想されたとのこと。

そして、その「同窓会」を最初に書きあげたそうです。

それをこうして実際に生きた生の舞台にあげる

す・て・き

少しでも関わらせていただけてうれしいです。

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。

それから、こうもおっしゃっていました。
「私は何をやってもうまくいかないダメなヤツにしか興味がない」

願わくば愛すべき「ダメなヤツ」らにまた会えますように。

b0131968_91225100.jpg









CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/23747996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2014-11-17 09:16 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る