人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状・・・今年は

なんと珍しいことに
今年は期日に間に合って投函しました。
(この「期日」というのも、年が明けてもいないのに「明けましておめでとう」というのも、昔からなんだかなぁ、と思うひねくれものですが)
さらに、「年が変わる」ったって、同じ1日が来るだけだし、
なぁんて若いころは思っていた時期もあるけど。

でもねぇ、こうして今まで生きていられるのはいろいろなバランスがかろうじてとれている幸運なことだろうし、
もう何十年も会っていない人のことを1枚のハガキを前にして、「どうしているかなぁ」って思いながら、中学生の時や、高校生の時や、大学生の時や、各勤め先のことや、出会った時のことを思い出すのは、悪くないなと思う。

最近新たに出会った人たちとはメールやSNSでのおつき合いが多くて住所の交換をすることは少ないから
年賀状のやりとりは古い付き合いの人のほうが多い。

みんなどうしているかなぁ。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2014-12-25 17:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki