LDLコレステロール:また上がった(健康メモ)

降圧剤を止めて半年。

11月末に鼻血が出て、ちょっとまずいと血圧計を引っぱり出した。
この冬の間はかなり高くて180-100なんて時もある。
まずいなぁ。

久しぶりにかかりつけに行って検査して来た。

・・・LDLコレステロールが178になってた。
血圧も160-80だった。

ドクター「どうしますか?」

むむむ。
ここのドクターは患者に判断させるのだ。

13年6月に数値を下げた時は

食生活では
1.卵黄や乳製品を控える
2.野菜を多くとる(大豆も)
3.油は控える
4.塩分を控える
5.小麦も控える(パンや麺を控える)

プラス適度な運動

このところ「パン・麺・お菓子」も油断して食べてたからなぁ。


ともかく薬なしでまたがんばってみて1か月後に検査することにした。






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/24041127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2015-01-22 16:21 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る