ぽていとくんのワンマンライブ@吉祥寺スターパインズカフェ

「ぽていと」くんこと石見亮太さんのワンマンライブに行ってきました。

石見さんとは2年前、はえぎわの公演の稽古場の近くのカフェで出会いました。
あ、もう3年近くになるんだね。

それから数日後にまたそのカフェに行って楽しかった。
b0131968_23351226.jpg


それからネット上でお友だちになって、一人でギターかかえて全国を回っている「いも散歩」の記事を読んで、がんばってるなぁって陰ながら(勝手に)応援していました。
実際に会って話したのはたぶん数十分。
それがこうして、3年近くたって、ライブで再会するなんて。
生きてりゃ楽しいことはいつもあるね。

メッセージもらったけど、芝居ならともかくライブなんてあんまり行ったことない。
今までも他の方からライブのお誘いをいただいてもたいてい夜遅いので一人で行く勇気がなく・・・
場違いだったらどうしよ~。
ところがこのライブ、日曜日の昼間の12時!しかも吉祥寺。
しかもめずらしく予定が空いてる。
しかも彼の動画を見ると、ギンギンノリノリ(?)とはちと違う・・・。
家族連れ多い。年齢層高め。ほのぼの系?
行ってみよ!
b0131968_23453733.jpg

b0131968_23482075.jpg

会場のカフェも素敵だった。
バンドのメンバーもみんなかっこよくて
すっごく上手で感動。
ハーモニカ、すご~~~~い!
こんなに多才で雄弁だったのか、ハーモニカ!
な、なんだ、この美しいギター。
優しくてきれいなパーカッション。
あ、ぽていとくんの曲とボーカルはもちろん素敵でしたよ(笑)
MCも楽しかった!
b0131968_23535087.jpg

石見亮太 / ぽていと(vo,gt)
加藤一誠(gt)
倉井夏樹(hca,gt)
北村優一(perc)

若い人たちには手には武器じゃなくて楽器を
顔には微笑みを
心には夢を持ってほしい
と、リズムがとれない手拍子をしながらおばさんは思いました。
この豊かな時間がずっと続きますように。
この心優しい、夢いっぱいの、素晴らしいミュージシャンたちが
ずっと活躍していける世の中でありますように。

とにかくあったかくて楽しくてほんわかする
素敵な時間でした。
b0131968_23592778.jpg







にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/24488128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2015-05-18 00:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る