ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

頸椎MRI&耳鼻科

頸椎のMRIは初めてですね。
あの中に入った直後はやっぱり不安になりますよね。
この中にいる間に地震が来たらどうしよ~、とか
あ~、音うるさいなぁ、とか

でも、やっぱり眠っちゃったみたい

30分くらいかかったそうですが。

途中「動かないでくださぁい」
と聞こえたけど自覚なし。

で、首の骨の画像を見ながら
骨の模型を使って説明される。

骨と骨の間のクッションがね、変形したりつぶれたり不揃いになったり

ま、特に今すぐどうこうということではなく
だれでもなるということで
しばらくするとなんでもなくなることもあるし
でも、まぁビタミンB12を補う薬を2週間くらい飲んでみて
、メチコバール錠500を処方された
これ、薬局で聞かれてないのにジェネリックだった

医者通いのついでに(?)もうずっと右耳の奥がかゆかったので
耳鼻科にも行ってみた

外耳炎、って言われた
また薬出た
ザイザル錠5mg

降圧剤も飲んでるし
オルメテック錠10mg

やだなぁ、クスリ

※追記 薬を飲んだせいかどうかものすごく眠くてだるい。(6月5日)
そういえば。脳神経外科で
「薬を飲んで眠くなることはありますか?」
と聞かれた。
「ありません」と答えてしまった。

今ググったら眠気が出るのはザイザルがあやしいかな
アレルギーを抑える薬みたいだから

もう症状がほとんどないんだから飲むのやめようかな。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/24553367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2015-06-05 00:39 | 健康 | Trackback | Comments(0)