2015年韓日・日韓国交正常化50周年記念 スミ・ジョーガラコンサート

アップのタイミングを逃したのですが
2015年韓日・日韓国交正常化50周年記念
スミ・ジョーガラコンサート

に行きました。
これが予想以上に良かったです。
席がオーケストラ席の真後ろの二階で、初めは
え? と思ったのですが
指揮者や演奏者が良く見えて面白かった。
おなじみの曲が次々と演奏され
西本智実さんの指揮で、スミ・ジョーさん(ソプラノ)や樋口達哉(テノール)さん、韓国と日本の少年少女合唱団が美しい歌声を響かせました。
とにかくオーケストラが素晴らしく、全体の雰囲気もとても良かった。
観客席には見たことのある政治家も来ていましたが
あ~、もう、だから仲良くしようよ。
音楽を通じてこんなに素晴らしいコラボが出来るんだから。
同じ人間なんだからさ。国なんて関係ないよね。
国が違うだけで訳もなく中傷したり嫌ったりするのはおかしいよ。
と、改めて強く思ったのでした。

b0131968_0163961.jpg

b0131968_0172791.jpg




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/24653736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2015-07-04 00:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る