40年ぶりのクラス会

行ってきました、高校のクラス会
なんと40年ぶり

マクベスの稽古真っ最中の夏に突然お知らせが来て
ビックリして、でもあわてて「出席」の返信して
飛行機とホテルを予約・・・
しようとしたらホテルとかあまり空いてない!
そっか、秋の北海道、しかも連休中!
どうにか予約して・・・
でも、ほんとにあるのか?とちょっと不安
なところにお知らせハガキが
「担任の先生を含めて20人の参加・・・」
は?クラス会に20人! すごくないこの出席率?

名簿を見た時は全員の顔が浮かんだのよ、高校生の時の。
で、ドキドキしながら会場へ行くと・・・
「あ、○○だ!」
って、久しく聞いてない旧姓で呼ばれた。

あ、○○だ!
あれ、あの人は誰?誰?えっと、えっと。あ~、あのコだ!
みんなちゃんとトシ取ってる!(←当たり前)

いやぁ、楽しかったわぁ。
盛り上がったわぁ。
いい時間だったわぁ。
先生もお元気でうれしい。
なんかこう、タイムカプセルを開けたみたいだった。
それぞれもちろんいろいろあったんだろうけど
こういうのって過去も今の地位とか仕事とかもなぁんも関係ないもんねぇ。

生きてるといいことあるね。

思うところはたくさんあるのですが
また書きます。

企画してくれて本当にありがとう!



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/24988491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2015-10-13 01:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る