ほぼ1年ぶりに眼科

とっくに目薬はなくなっていたのですがほっぽっていて
最近少しばかり調子が悪く、先週は気のせいかもしれないけど視野が欠けた気が・・・
朝思い立ってネットで見たら当日予約が出来て、そんなに待つこともなかった。
今日はメガネを5個くらい持って行って視力検査をしてもらった。

診察室に入ると
1年ぶりですね」
とドクターに言われた。
めがねをやたら持って行ったものだから
「最近は遠近のコンタクトレンズも良いものが出ていますよ。ご希望なら言ってください」
と勧められた。まぁ、今のところメガネの使い分けで。
で、視野が欠けた話をすると
「眼底も見ましたが悪くはなさそうです。でも、そういうことがあったのなら心配ですから視野検査もしましょうか。」
と言われて別の日に予約をした。

今日は瞳孔を広げる薬を点眼したので午後かなり長い時間目がおかしくって見えにくかった。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/25095557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2015-11-16 23:54 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る