ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

BBCシャーロックUK版 COMPLETE1-3

カンバーバッチ主演のシャーロックシリーズ
放映されていた時にはカンバーバッチにあまり興味がなくて
実はあのビジュアルが少し苦手でした。
かなり遅ればせながら去年あたりから興味を持ちまして
声を聞いたらすっかりファンに。
演技の素晴らしさもさることながら
わたくし、声フェチなのです。

で、つい先日ようやくレンタルでシリーズ1と2を見ました。

カンバーバッチもフリーマンも悪役たちも良いのですが
日本版の○○のはなんと英語字幕がない!!!
ありですか? 
英語がわからない日本人は吹き替えで見ろってこと?
そりゃぁまあ吹き替えの声優さんたちもすばらしいのでしょうけれど。
英語字幕もあったっていいでしょう、ねぇ?
で、売ってるのはどうなの?
って探したらやはり英語字幕はない上に
ものすごぉく高い!!!
な、なんなの?

もしかして・・・
と海外版を探したら・・・
くらべものにならないくらいreasonable

DVDプレイヤーで見るのは初めからあきらめて
パソコンで見られればいいやとUK版を購入。
クリックしたら翌日届いちゃうのよ、コワイですね、ネットショッピング

で、いそいそとパソコンに入れたら・・・

ひ!開かない!
ぎゃぁ!なんで?
前にもイギリスのDVD買ったけど問題なかったよ。

いろいろ調べたらwindows10ではダメらしい。
なんとかいうソフトが削除されたんだと。
そりゃ、ないでしょ。

あきらめきれずにあちこち探って
某無料Playerソフトをおっかなびっくりインストール

無事開けました~~!

ふっふ。
あきらめないと道は開けるのね。
便利ね、ネット。





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/25124184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2015-11-26 12:12 | DVD | Trackback | Comments(0)